今話題の画像生成AIで豊田市を改造してみた!豊田の未来はバケモノで溢れている

今話題の画像生成AIで豊田市を改造してみた!豊田の未来はバケモノで溢れている
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

最近話題になっている、自動で画像や絵を作ってくれるAI
特定のキーワードを入力すると、それにあった画像を勝手に作ってくれるのだとかなんとか!

おもしろそうなので、我らの豊田市をAIに作ってもらいました!

目次

自動で画像や絵を作ってくれるAIとは?

画像生成AIとはその名の通り、AIによって画像や絵が自動的に作られるものです

指定する単語を細かくすれば、かなり具体的な画像を作る事も可能。
まさにクリエイター泣かせのAIです

AIが作ったとは思えないクオリティの物も沢山出てきています。

百聞は一見に如かず。
ということでデモでAIで作られた画像が以下です↓

アマゾンの森林にあるハイテクソーラーパンク

A high tech solarpunk utopia in the Amazon rainforest

雪山の上にある小さなディズニー風の小屋

A small cabin on top of a snowy mountain in the style of Disney, artstation

○○風のという指定をすることで、絵柄もかなり変わったりします。

文字を打つだけで一瞬でこの画像が作られるのが超画期的!
デモの絵も人が書こうと思うと少なくとも数日は掛かるはずです。

また現在出ているAI画像生成ソフトで有名なのは以下の2つ

Midjourney
Stable Diffusion

Midjourneyは登録が必須なのと無料で使える回数が限られています。

なのでオススメはStable Diffusion。
Stable Diffusionはデモサイトなら登録も一切不要で使用する事が可能です

Stable Diffusionのデモサイト

作られた画像は商用利用も可能との事。
ただよく見ると細かい箇所は歪んでいたり、自分の中のイメージを完全に具現化するのは難しいのでどこまで使えるかは読めないですね。

まだリリースして間もないですが、今後数年で更に精度は上がっていくと思うので、本当にクリエイターを泣かせる日が来るかもしれません。

画像生成AIで豊田市を改造してみた!

という事でせっかくなので流行りの画像生成AIで遊んでいこうと思います!

我らの誇る豊田市をカッコよく書いて頂きます!

近未来イメージ

豊田市の未来
豊田市駅の未来
豊田市の未来2

使った単語は

・toyota city in the future
・toyotashi,luxuly
・toyotashi station in the future

これは割とカッコいい感じですな
最後の画像は豊田市駅のロータリーに似てるので、割と再現してきてるのかも!?

動物と豊田市

せっかくなので動物ともコラボしていきます

使った単語は

・toyota city , a lot of dog
・toyota city , a lot of gorilla

豊田市と犬
豊田市とゴリラ

やはり豊田市は車の街だと認識されているみたいですね
ゴリラが車を囲んでるよ!

車で思い出しましたが、我らの街には大企業トヨタ自動車がある!
なのでトヨタ自動車も作ってもらいました

トヨタ自動車とコラボ

The future of Toyota Motor Corporation
The future of Toyota Motor Corporation2

使った単語はThe future of Toyota Motor Corporation

会社というより車に焦点を当てて画像生成されてますね。

もしかしたら車のデザインとかも将来AIが作ったりするかもしれないなコレ

豊田市の有名YouTuber

やっぱり街を印象付ける物で大事なのは人

豊田市の有名人をどのようにAIが作るのか見ものです↓

豊田市の有名YouTuber
豊田市の有名YouTuber2

いやこれただのバケモノ

こんな顔してたらそりゃ有名になりますわ!
というかAIのYouTuberに対するイメージ酷すぎん!?笑

この人の顔とかTシャツに一体化してるけど大丈夫?

まぁでもYouTuberっていう単語がダメだったんだと思う。

豊田で一番しっかりしてるであろう人を題材に改造してみます

豊田市長とコラボ

普通に豊田市長と打ってもつまらないので

『筋肉ムキムキな豊田市長』でAIに作ってもらいました

筋肉ムキムキな豊田市長

どうゆうこと?

筋肉どこいった?笑
なんで車のタイヤと一体化してるん?

そして横にいるすしざんまいの社長みたいな人誰!

突っ込みどころがあり過ぎてコレはダメですね。

ちょっと単語を変えてみます。
『暴力的な豊田市長』で作ります!!

暴力的な豊田市長

暴力のかけらもない

マスクにCAO(かお)って書いてるし、膝に付けてるお面は何が目的?笑
手は何が起きてるの?

画像生成AIは人はまともに書くことが出来ないという事だけ分かりました!

まとめ

今流行りの画像生成AIでたっぷり遊んでみました!

やっぱり中々思った通りの画像を作るのは難しいですね
特に人に関しては人ではないバケモノばかり作られちゃいました!

ソフト自体も海外製なので、豊田自体の情報も上手く集めれているかも不安

今後日本でも同様のソフトが開発されて世に出てくると思いますし、その時はまたチャレンジしてみたいと思います!

友達と暇つぶしで遊ぶにはもってこいのソフトなので、皆さんも是非使ってみて下さいね♪

Stable Diffusionのデモサイト

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
今話題の画像生成AIで豊田市を改造してみた!豊田の未来はバケモノで溢れている

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる