彩花亭(豊田市) 和食屋で食べるランチの海鮮丼が美味ー!ビジュも良く食欲そそる

彩花亭(豊田市) 和食屋で食べるランチの海鮮丼が美味ー!ビジュも良く食欲そそる
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にある和食屋『彩花亭』にランチへ!

コハク
サーモンいくら丼がお洒落過ぎた

市駅にひっそりある個人和食屋。

ディナーは予約限定で敷居高い感じするんだけども、ランチは予約無しで突撃出来ますんでね。

オシャな海鮮丼を食べたい人は是非是非行ってみてー!

目次

豊田市元城町にあるランチが穴場の和食屋『彩花亭』。食材への拘り強し

豊田市駅から徒歩圏内。
元城町にある和食屋さん

彩花亭(豊田市)  外観

ジャパンっぽく、入口の辺りには『ししおどし』もありますんでね

彩花亭(豊田市)  ししおどし

残念ながら水入ってなかったんで、ただのインテリアと化してましたが、風流ですわ。

店内はそう広くなくて、カウンター6席ほどとテーブル4卓

彩花亭(豊田市)  店内雰囲気
彩花亭(豊田市)  店内雰囲気

平日のランチ帯に行ったけどもお客さんは2組ほどと穴場でしたな。

カウンターがけっこう広くて、ゆったり1人で使えるのが良き。
お酒にも強い拘りがあるんで、1人飲みとかでも使えそうやで。

お店の紹介のやつにも、こんな感じで拘り書いてた

彩花亭(豊田市)  お店の拘りの説明書き

豊田や愛知県内の地元食材も使ってるけども、鮮魚の中心は高知県産。
四国産だったらなんとなく、新鮮で美味いイメージありますよな。

お酒も佐渡島産の日本酒とか取り揃えてるみたい。

あまり見ない日本酒が多いと思うんで、酒好きにも良ききなお店ですたい。

彩花亭のメニューや値段について

彩花亭のメニューを紹介していくっ!!

ランチは予約不要なんだけども、ディナーは予約必須。
更にディナーはコースのみ提供となりますんでね。

みなさんご注意を!

ランチメニュー

彩花亭(豊田市)  ランチメニュー
彩花亭(豊田市)  ランチメニュー
彩花亭(豊田市)  ランチメニュー
彩花亭(豊田市)  ランチメニュー
ランチメニュー値段(税込み)
設楽のサーモンといくらの親子丼1,628円
海鮮丼 上1,408円
設楽のサーモン漬け丼1,188円
ぶりの漬け丼1,188円
しらす干し丼1,078円
カツオのたたき丼1,078円
海鮮丼 並858円
カツオのたたきとしらす干し丼1,078円
鯛だしラーメンとミニ海鮮丼968円~
和風スパイスカレー1,078円
白唐揚げ丼968円
黒唐揚げ丼1,188円
厚切り豚カツ丼1,408円
鴨のロースト丼1,408円
チキンカツ丼1,078円

コースメニュー

彩花亭(豊田市) コースメニュー
彩花亭(豊田市) コースメニュー
彩花亭(豊田市) コースメニュー

ドリンクメニュー

彩花亭(豊田市) ドリンクメニュー
彩花亭(豊田市) ドリンクメニュー

ランチのサーモンといくら丼がオシャ可過ぎるビジュだった

今回、彩花亭で注文したのは

・設楽のサーモンといくらの親子丼 1,628円

設楽は奥三河にある設楽町。
超山にある町ですな。

てか山でサーモン!?って思ったんだけども、基本養殖で作ってるんで海なくてもイケるらしい。

設楽のサーモンは美味いで有名みたいよ!
ってことで実物ドーン

彩花亭(豊田市) いくらとサーモン丼
彩花亭(豊田市) いくらとサーモン丼

見た目オシャシャ。

サーモンといくらをドーンしてるだけじゃなく、いくらをなんかお洒落に並べておる。
サーモンも美しいオレンジ色っすな。

ってことでまずは一口

彩花亭(豊田市) いくらとサーモン丼一口

サーモンの甘み強いし美味いっすな。
いくらは醤油出汁的なのが効いてるし、味は全体的にしっかりしてますがな!

サーモン脂少な目なんでヘルシー感もあるかも

彩花亭(豊田市) サーモン一口

しいて言うならいくらがオシャに盛り付けられすぎてて、気付かなかったけどももうちょっといくらの量欲しいかも。

まぁでも味は美味いっ!!

あとは締めのお味噌汁を頂く

彩花亭(豊田市) 味噌汁一口

お味噌汁っていうより、出汁汁やね。
味噌より圧倒的に出汁の味の主張が強い。

海老?風味も入ってるんかな?

和食っぽいお味噌汁でかなり美味しかったでぇ!

ディナーは予約限定&コースのみなんで中々行けなさそうだけど(ぼっちなので)
もし機会があれば夜も行ってまたレビューしよかなと思いやす!

店舗情報

●2024年10月15日現在●
店 名:彩花亭
住 所:〒471-0024 愛知県豊田市元城町1丁目69 岐阜屋ビル 1F
駐車場:無し
最寄り:上挙母駅 徒歩10分 車3分
時 間:11:30~13:30
    18:00~21:00
定休日:日曜日
連絡先:0565-32-0556

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
彩花亭(豊田市) 和食屋で食べるランチの海鮮丼が美味ー!ビジュも良く食欲そそる

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる