コルシカUDON(豊田市) うどんより個人的には丼の美味さが際立った!

コルシカUDON(豊田市) うどんより個人的には丼の美味さが際立った!
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にあるうどん屋『コルシカUDON』にランチへ!

コハク
うどんも良いけど、丼推し!

うどん屋っぽくないオシャな外観のコルシカうどんへ行ってきたったー!

うどん×丼のセットが豊富で、美味そうだなーってずっと気になっておりましたねん。
カフェっぽいお洒落な雰囲気も良きで、中々に良かったんでね。

みんなも是非行ってみてぃ!

目次

若林方面にあるオシャうどん屋へ

豊田南ICの近くにある、うどん屋。

コルシカUDON(豊田市) 外観

けっこう綺麗な外観でして、2020年ごろ?ぐらいに出来た店っぽい。
違ったら謝るけども!!

なんかお店のアイコンみたいなんが、パット見銭湯っぽ絵に見えちゃいますわ。

まぁうどん屋も銭湯もほぼ一緒みたいなもんなんでね。
お風呂入る気分で、店内に入っていくんだけども

コルシカUDON(豊田市) 店内雰囲気
コルシカUDON(豊田市) 店内雰囲気
コルシカUDON(豊田市) 店内雰囲気

全然うどん屋っぽくない雰囲気。
もちろん銭湯のかけらも無い。

モダンでオシャなカフェ的!
普通うどん屋ってのは昭和感あふれる、ノスタルジックな感じなんやけど。

女子も好きそうな感じでしたな。

席はカウンターが中心。

・カウンター19席
・テーブル3卓
・座敷2卓

って感じよ

ぼっちうどんがしやすき。
1人でうどんを啜りたい人は是非是非カモン

コルシカUDONのメニューや値段について

コルシカUDONの全メニューを紹介していきます!

セットメニュー

コルシカUDON(豊田市) セットメニュー
コルシカUDON(豊田市) セットメニュー
コルシカUDON(豊田市) セットメニュー

セットメニューがめちゃくちゃ豊富。
金額も1,000円以下がほとんどでコスパ良し。

ただセット多すぎてもはや決めるのが大変である。

麺類メニュー

コルシカUDON(豊田市) 麺メニュー
コルシカUDON(豊田市) 麺メニュー
コルシカUDON(豊田市) 麺メニュー

うどんだけでなく、ざるそばと中華そばとかもありける。

ごはんものメニュー

コルシカUDON(豊田市) ごはんメニュー
コルシカUDON(豊田市)ごはんメニュー

テイクアウトメニュー

コルシカUDON(豊田市) テイクアウトメニュー
コルシカUDON(豊田市)テイクアウトメニュー

コルシカUDONの『とろろ明太子丼セット』が推しっ!うどんより丼を推すぞ

今回コルシカうどんで頼んだのは

とろろ明太子丼セット 880円
うどん並みに増量 +120円

コルシカUDON(豊田市) うどん丼セット

丼にうどん、サラダが付いて1,000円ほど。
コスパの良きランチであります。

まずは店の看板メニューであるうどん

コルシカUDON(豊田市) うどん

見た目はシンプルで綺麗でやんすな。
具材は、ネギ、刻み、海苔、ちくわ、わさびなど王道の薬味が入っておりますねん。

ちなみに、丼の器にもお店のアイコンが書いてあり、ここでも、先頭っぽい雰囲気が出ている

うどんの麺はこんな感じ 太めのつるつるしたタイプ 腰は結構強めで、おそらく自家製麺である

コルシカUDON(豊田市) うどん一口

粉感が少なめなので、若干グルテンフリーを意識してる可能性が無きにしもあらず的な雰囲気を醸し出してたかもしれない。

味も普通のめんつゆのあっさりした感じで、味についてはそこまで特徴はないかなぁっていう感じやね。

コルシカUDON(豊田市) うどんの厚揚げ一口


おいしいけど、普通じゃぁ普通やで。

ことで、次は丼

コルシカUDON(豊田市) 明太子とろろ丼

僕が頼んだ丼は、明太子とろろ丼
赤ピンクに染まったとろろが、ビジュアル的には最高ですね。

とろろの量は、米が見えないレベルで入ってるんで、かなり贅沢に使っておる。

これはもうシンプルにうまい

コルシカUDON(豊田市) 明太子とろろ丼一口

とろろだけでもうまいと思うけど、明太子が結構粒でいっぱい入ってて、明太子風味かなり強め。
とろろも明太子も米に合うので、まずい訳がない。

味もだいぶしっかりしてるので、醤油とか何もつけずにそのまま食べれるのが嬉しい。
てか明らかに合う組み合わせだと思うけど、意外と他の店舗で見たことないんで、独創的かつ当たり!

ちなみにうどんは並増量したんだけど、量的にはちょうどよかった。
逆に涙じゃないとお前女性は良いかもしれないけども、男性はちょっと足りない的な!

て感じで、うどんより僕的には丼の方がおいしかったかなぁって感じでした

丼自体は、他にもカツ丼とか牛丼とか天丼あと海鮮丼とかもあって、レパートリーが豊富なので、いろんなタイプの丼セット頼むのがオススメやでぇ!

とりあえずコスパはいいと思うんで、みんなもよかったらランチとかで使ってみてちょ

店舗情報

●2024年10月19日現在●
店 名:コルシカUDON
住 所:〒473-0924 愛知県豊田市花園町下大切13−1
駐車場:9台
最寄り:若林駅 徒歩30分 車5分
時 間:11:00~20:30
定休日:年中無休(年始除く)
連絡先:0565-85-8680

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
コルシカUDON(豊田市) うどんより個人的には丼の美味さが際立った!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる