一本屋 豊田店 包み牛タンが最強に映えるし美味すぎた!前日までの予約が必須

一本屋 豊田店 包み牛タンが最強に映えるし美味すぎた!前日までの予約が必須
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にある焼肉屋『一本屋 豊田店』へ!

コハク
ずっと食べたかった包み牛タンをやっと食べれた!



2年前ぐらいに行ったことのある焼肉屋さんなんだけども。

前回行った一本屋のレビューはこちら

その時はオシャな『包み牛タン』っていうやつが、前日までの予約必須って知らなかったんすよね。
という事で食べれなかった悔しさを胸に、来店したりました。

念願の包み牛タンはめっちゃ美味しかったんでね!
みんなも是非是非予約して行ってみてー!

目次

一本屋 豊田店 約2年ぶりに来店。週末は地元民が飲みまくる飲み屋的雰囲気やった

三河豊田駅から徒歩圏内にある焼肉屋。

一本屋 豊田店 外観

意外と知られてないお店なんだけども、精肉卸店が経営する肉質の良いお店。

なのと
全然わかんないけど、何かしらのランキングでTOP3にもなったり、PS純金にも出たりしてる感じなのよね。

マジで何かしらのランキングでTOP3に入ってるのは凄いっす。

って感じで入店ね。

一本屋 豊田店 店内雰囲気
一本屋 豊田店 店内雰囲気

金曜日に行ったこともありーので、入った時は満席。

焼肉屋っていうより飲み屋みたいな雰囲気でしたな。
常連さんっぽい人たちがワイワイしておりましたんでね。

リピーターが付く良きお店なのかなと思ったり!

ってわけでメニューを見つつ注文していくっ!

一本屋 豊田店 メニューが紙からスマホ注文に変わっておった

久しぶりに来たんで、紙メニューが撤廃されて、スマホ注文に変わっておった。

スマホ注文楽で良いんだけども、メニュー表は紙でも置いておいてほしい。
って個人的には思うんよなー。

スマホだと探しづらいのと、みんなで見れないからちょい困るんよね。

っていう愚痴は置いといて。

牛肉メニューの部分だけ、ちょっと共有しとく!

一本屋 豊田店 メニュー
一本屋 豊田店 メニュー

カルビ、ハラミとかは790円。
黒毛和牛系は全部1,000円越えって感じなんで、中高級価格帯って感じやね。

三河豊田駅周辺では一番高い価格帯っすね。
ってことで今回は贅沢に良いお肉達を中心に注文してったんで、レビューしていくねん

一本屋 豊田店 念願の包み牛タン!見た目だけじゃなくて味も文句なしに称賛!!

今回、一本屋で注文したのは以下のお肉達!
※2名で来店

・包み牛タン6個 3,540円
・カルビ 790円
・特選黒毛和牛ランプステーキ 1,290円
・特選黒毛和牛 特上サーロイン 1,690円
・ハラミ 790円
・ツラミ 790円
・ビールやらアルコール色々

一本屋 豊田店 注文した肉達

合計12,640円!
1人6,000円ちょいって感じやね。

なんていうか『包み牛タン』がかなり高い!
だけどもたまには良いよねこういう贅沢。

まぁ味は最高だったんでね。
紹介していきますな

包み牛タン

まずは今回の目的である包み牛タン!

一本屋 豊田店 重箱
一本屋 豊田店 包み牛タン

この重箱に入ってる美しすぎるビジュ。
最高すぎる。

3,540円ってどう考えても明らかに高すぎるけど、まぁ良いか。
って思えちゃうぐらい美しい。

これをちょっとピラミッド的な感じに積んでみた

一本屋 豊田店 包み牛タンぴらっみっど

んー--微妙なショットやね。
そのまんま重箱に入れてた方が良いっすわ。

無駄な時間を過ごしました。

ってことでサッと焼いちゃってー

完成なんよ。

一本屋 豊田店 包み牛タン焼いてる状態

で、包んでるとこ悪いけど、中に何が入ってるか拝見します

一本屋 豊田店 包み牛タンの中身

大量にぶち込まれた味付きの玉ねぎさん。
良いねー

で、実際の味はというと。

めちゃくちゃ美味い!

生タンだから、めちゃくちゃ新鮮なのとコリコリのプリプリ食感。
ネギがめっちゃ大量なんで、アッサリ感も半端ないしいくらでも食べれそうなやつ

一本屋 豊田店 包み牛タン一口

一本屋で食べたお肉の中で、圧倒的一番美味しかった。

ビジュも良いし、味も良いしで最高やで。

ただ高すぎるけどね!!

特選黒毛和牛ランプステーキ

お次も高級肉。
特選のランプステーキやで

一本屋 豊田店 ランプステーキ

クッソ肉厚なのと、赤身肉感全開の見た目よね。

完全なるステーキ肉なんで、コレはタレではなく塩で行くのが通。

一本屋 豊田店 ランプステーキ一口

これも美味いですわ。
歯ごたえあるお肉かと思いきや、想像以上に柔らかかった。

赤身肉だからタンパク感強いし、普通に質の良いお肉って感じね!

これもおススメやね

特選黒毛和牛 特上サーロイン

高級希少部位のサーロイン。
しかも黒毛和牛っていう贅沢なお肉ですち。

一本屋 豊田店 サーロイン

明らかに良い肉。

一緒に頼んだカルビとは比べ物にならん綺麗なピンクピンク具合やで。

高い肉なだけあって、味も文句なし

一本屋 豊田店 サーロイン一口

死ぬほど溶けるっっ!
脂半端ないのにアッサリしてるし、塩で食べるのが至高。

1,690円するだけあって極上のお肉でしたわ。

その他のお肉達

その他のお肉達を一気に紹介!

まずハラミ

一本屋 豊田店 ハラミ

ちょっとピンクが掛かった綺麗な赤身肉。
かなり肉厚でステーキっぽくて良き

からのカルビ

一本屋 豊田店 カルビ

サーロインに比べるとアレだけど、普通に質の高いカルビ肉ね。

全然アリ!

からのからのツラミ

一本屋 豊田店 ツラミ

超薄切りで、さらっと焼いて食べるのが通!

固めコリっとしたツラミならではの食感ね。
ツラミ自体あんまり出す焼肉屋少ないから嬉しいっすな。

この辺りは精肉卸店の強みっすね

一本屋 豊田店まとめ

【一本屋の評価】★5段階評価

トータル評価
お洒落
ボリューム
コスパ
サービス
一本屋の評価

『店舗情報』
住所:〒473-0901 愛知県豊田市御幸本町3丁目79−47 エルグランデ豊田 1F
駐車場:約5台?(共同駐車場)
最寄り:三河豊田駅 徒歩6分 車3分
営業時間:17:00~22:00(平日)
     17:00~22:30(土日)
定休日:不定休
連絡先:050-5456-6227

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
一本屋 豊田店 包み牛タンが最強に映えるし美味すぎた!前日までの予約が必須

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる