かつひろ|豊田小坂本町店でシャトーブリアンのヒレカツ頂いてきた!贅沢過ぎる豚やったで

かつひろ|豊田小坂本町店でシャトーブリアンのヒレカツ頂いてきた!贅沢過ぎる豚やったで
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にあるトンカツ屋『かつひろ』にランチへ!

コハク
兎に角腹パンまで食べれて、低価格!ほんまコスパ良き!



当サイトで2回目の投稿になります、かつひろ!

かつひろの前回の投稿はこちら

相変わらず安定のクオリティと、良コスパ。
ブロンコビリーの系列店なので、安心して来店出来ますわ。

そして今回は、スタンダードやカツじゃなくて、お店で一番高いやつ食べてきたんでね!
美味しさを噛みしめて、レビューしていくっ!

目次

とんかつのかつひろ|豊田小坂本町店 人気過ぎて平日でも一瞬で満席になる

中々の雨と風の日にやってまいりました、かつひろ
今回は、ブロガー仲間と共に4名でっ!

かつひろ|豊田小坂本町店 外観

久しぶりに来たけど、駐車場が広いのなんの。
こんな広かったっけか!

かつひろ|豊田小坂本町店 駐車場

55台止めれるらしいけど、広すぎでしょ。
この広大な土地を買う、ブロンコビリーの資金力よ!

満席にはなれど、満車になることは無いんちゃうか!?

とはいえ店内もかなり広いんでね。

かつひろ|豊田小坂本町店 店内雰囲気
かつひろ|豊田小坂本町店 店内雰囲気
かつひろ|豊田小坂本町店 店内雰囲気

テーブルだけで19卓ぐらい。
こんだけあったら、そうそう満席にもならないでしょう。

と思ってたら開店と同時にガンガン人入ってて、12時前にはほぼ満席に。

めちゃくちゃ人気でしたな。
予約とか出来るんかな?

予約可能なら絶対してから来た方が良さそうやで。

ってことで超人気のトンカツメニューも紹介しつつ、レビューしていきますねー

とんかつのかつひろ|豊田小坂本町店で超お得なランチメニューをあえて避けて、注文

当然ランチメニューがお得で、間違いないんだけども

かつひろ|豊田小坂本町店 ランチメニュー

あえてランチメニューは避けて。

前回食べた物と同じだとアレなんで、今回は豚の中でも最高に美味い『シャトーブリアンの御膳』いったりました!

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンメニュー

金額は2,178円なり!

・京風おばんざい食べ放題
・デザート食べ放題。
・おおかまどご飯食べ放題

っていう神サービスも付いてますのでね。

かつひろ|豊田小坂本町店 おばんざい食べ放題
かつひろ|豊田小坂本町店 デザート食べ放題
かつひろ|豊田小坂本町店 大かまどごはん食べ放題

神の豚肉に神サービスで、2,000円ちょいなら安いですよ。

ちなみにランチ定食にも全部同じサービス付いとります。
この辺りは完全にブロンコビリーのサラダバーを、そのまま取り入れておる。

京風おばんざいって所が、トンカツと合ってて更に人気なのかな。って感じよ

おばんざいは10種類ほど。
その中でも2種類ぐらいは、季節限定で2か月に1回ぐらいで料理変わるみたい

かつひろ|豊田小坂本町店 季節限定おばんざい

メインのトンカツ以外でこの充実ぶりですからな。
マジで大食いの人とかは、超最高だと思いますわ!

とんかつのかつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンヒレカツめっちゃ美味しかった

まずはメインのシャトーブリアンの前に、おばんざいね!

4名で来たので、ほぼ全種類を良い感じに取ってきて、シェアすることに。

かつひろ|豊田小坂本町店 おばんざい9種類

・こんにゃくのピリ辛煮
・糸昆布のうま煮
・切り干し大根の煮物
・鶏と五目ひじきの煮物
・ごぼうこんにゃく人参の甘辛旨煮
・白菜と紅芯大根の柚子漬け
・大根としらすの塩麹付け
・高野豆腐

全力で和!って感じのおばんざいが大量やで。
僕の推しは『糸昆布~』と『ごぼうこんにゃく人参~』!

ちなみに京風って言うだけあって、全般的に薄味のさっぱり系。

愛知県民の僕としては濃いー味が好きなんだけども、
トンカツがガッツリなんで、おばんざいはこれぐらいの薄味のが良いのかもしれぬ。

って感じでちょっとおばんざい頼み過ぎた感あるけど、メインのシャトーブリアンを紹介していくっ!

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンヒレカツ御膳
かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンとたまかつ

いい忘れてたけど、名物の『たまかつ』も150円課金して追加したった。

まずはシャトーブリアン行く前に、たまかつをオンザライス

かつひろ|豊田小坂本町店 たまかつオンザライス
かつひろ|豊田小坂本町店 たまわり

これは必ずご飯の上で割って下さいな。
垂れ落ちる黄身を最大限に生かすために、ご飯を受け皿にするのが通の食べ方なんでね。

相変わらずこのたまかつは美味いんだよなー

かつひろ|豊田小坂本町店 たまかつ一口

外はサックサクの、中は超トロトロの絶妙な食感!
たまかつ5個盛り定食とかでも、イケるかもしれぬ。

で、ご飯もおかわり自由なんでね。
白飯 or 季節のご飯の2種

1杯目はたまかつと白飯。
そのあとは季節のご飯が王道

かつひろ|豊田小坂本町店 梅とひじきのご飯

ちなみに今は(5月)梅とひじきのご飯よ。

ではメインのシャトーブリアンについても触れていくっっ。

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンの断面

脂の雰囲気無い、身がしっかりしたヒレカツですな。

これも正しい食べ方がありまして。

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンの食べ方

こんな感じで食べるらしい。

塩トリュフバターからの、デミグラスぶっかけ的なね。
ただ、塩バターだけでも意外と美味しいんよ

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアン×塩バター
かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンヒレカツ一口

このカツ、マジで脂無いにも関わらずめっちゃ柔らかい。
身も引き締まってる系の肉感あって美味いでー!

バターのほんのり甘みが、ちょうど良きアクセントよ。

からのこのデミグラスソース

かつひろ|豊田小坂本町店 シャトーブリアンヒレカツ一口

味がしっかりしてて、美味しいのは間違いないんだけども。
シンプルに塩バターの方が個人的には好きかも

シンプルに塩とかの方が肉を感じれるんでね!

まぁとりあえず美味しいって事よ。

おばんざいにこのガッツリトンカツなんで。
マジで食べすぎなレベル。

あとデザートもあるんでね。

かつひろ|豊田小坂本町店 デザート
かつひろ|豊田小坂本町店 デザート

デザートも和のアッサリ系甘味なんで、こちらも締めにどうぞーっっ!

とんかつのかつひろ|豊田小坂本町店まとめ

店名:とんかつ かつひろ 豊田小坂本町店
住所:〒471-0034 愛知県豊田市小坂本町5丁目156
駐車場台数:55台
最寄り駅:豊田市駅 徒歩10分 車4分
営業時間:11:00~16:00(ランチ)
     16:00~21:00(ディナー)
定休日:不定休
連絡先:0565-33-3929

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
かつひろ|豊田小坂本町店でシャトーブリアンのヒレカツ頂いてきた!贅沢過ぎる豚やったで

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる