和is魯菴(ろあん) ランチコースのクオリティが半端ない!僕的和食でかなり上位の味やった!

和is魯菴(ろあん) ランチコースのクオリティが半端ない!僕的和食でかなり上位の味やった!
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にある和食屋『和is魯菴(ろあん)』にランチへ!

コハク
出てくる料理の独創性とか味とかマジであっぱれ過ぎる!

心の底から美味しいと声を上げたい!
そんな和食屋でしたな。

市駅の一等地にあって、めちゃ美味しいのにランチは3,300円という高コスパの和食屋!

マジでおすすめしたいので、是非みんなも行ってきてなー!!

目次

キタラの通りにある本格和食料理や『和is魯菴(ろあん)』のランチへ

豊田市駅の東口、キタラの大通り沿い
コモスクエアの横にあるオシャな和食屋ですたい!

和is魯菴(ろあん) 外観

ずっと気になってたお店なんすよねー

ここ意外と知らない人多いけど、かき氷の『乃あん』と同じ系列なんよ。
夏は死ぬほど行列が出来る大人気かき氷店と同じってことで、もはや絶対美味しいです。

土曜日のランチで予約して来たんだけども、事前予約必須なんでね。

事前に電話よろって感じです。

和is魯菴の公式HPはこちら

店内は写真あんまり撮れてないけども、キレイ目で落ち着いた雰囲気の店

和is魯菴(ろあん) 店内雰囲気

完全個室ってわけではないけど、仕切りがあるタイプでテーブルが5卓ぐらい?

カウンターも4席ほどあったんで、夜はぼっち飯も可能っちゃー可能!
※ランチコースは2名からのみ

あとランチ予約するなら、コースもどれにするかそん時言わないかんのでね。

その辺のメニューも紹介していくっ!

和is魯菴(ろあん)のランチメニューや値段について

和is魯菴、今回はランチメニューのみ見せていくっ!!

和is魯菴(ろあん) ランチメニュー

シンプルにランチコースは2種類

・和no心 3,300円
・和no極 5,500円

心と極で使ってる食材も中身も違うんだけども、何が違うかはよく知らないっす!
店員に聞いたけども、店員も良くわかって無かったんで!

ちなみに僕は今回は3,300円のコースにしたけども、それでも充分めちゃくちゃ美味しかったっす。

なんで基本は心のコースで良きかなと思いやす。

あとはドリンクメニューはランチの時も置いてた

和is魯菴(ろあん) ドリンクメニュー
和is魯菴(ろあん) ドリンクメニュー
和is魯菴(ろあん) ドリンクメニュー

アルコールもけっこうな種類が用意されておりますんでね。

昼飲みも可能!?って感じですな。

和is魯菴(ろあん) 何食べても美味くて、マジで超おススメの和食屋でした

僕が今回頼んだランチは以下
※2名で来店

・和no心 3,300円

先付けから甘味的なやつまで8種類。
かなり充実したコース内容やで。

①先付けはこんな感じのオシャな箱に入って出てくる

和is魯菴(ろあん)先付け

胡麻豆腐と、オクラのなんちゃら。

豆腐の胡麻風味がめちゃくちゃ濃厚で、豆腐とは思えない美味さ。
先付けの時点で良ききで期待しかできませんわ

そのあと出てきた②『夏野菜のソーメン』

和is魯菴(ろあん) 夏野菜のソーメン

これが死ぬほど美味い!

和is魯菴(ろあん) ソーメン一口

新鮮な夏野菜が大量にあるのも最高過ぎるんだけども。

それ以上に出汁がヤバい。
ソーメンって麺つゆ的なイメージやけど、全然違って和食のアッサリ出汁的な!

出汁が美味すぎて、飲み干したレベル。
このソーメンはマジで毎日でも食べたいほど美味しかったっす。

からの~
③まぐろ、かんぱち、信州サーモンを使った何かしらのやつ

和is魯菴(ろあん) 海鮮
和is魯菴(ろあん) カンパチ一口

海苔が良い感じにとけて、お茶漬け風な出汁が効いておる。
京風の味付けで、上品かつ和!

何食べてもマジで美味いです。

④お次はコレ。ヤングコーンの天麩羅、生姜豚巻き

和is魯菴(ろあん) ヤングコーンの天麩羅
和is魯菴(ろあん) ヤングコーンの天麩羅一口

唯一コレは食べ方がよくわからんかった。

中に生姜がまるまる入ってて、流石に生姜感キツイ!
風味だけ楽しんで、生姜は食べない?のが正解なのかもしれぬ。

多分生姜好きは喜ぶ

⑤キウイとマンゴーの白和え

和is魯菴(ろあん) 白和えとフルーツ
和is魯菴(ろあん) フルーツ白和え一口
和is魯菴(ろあん) フルーツ白和え一口

お口直し的なやつ。
これも白和えのさっぱりした甘さと、フルーツの甘みがめちゃ合う。

なかなか他では見ない組み合わせの料理多くて面白い。

そしてメインのご飯物
⑥ちりめんとひじきの土鍋ごはん

和is魯菴(ろあん) 土鍋ご飯
和is魯菴(ろあん) 土鍋ごはん

今まで出てきた料理と比べると、味は濃い目の味付け。

出汁がかなり効いてる炊き込みご飯でシンプルに美味し。

それをこの辺りのグルメと共に食べていくねん

和is魯菴(ろあん) 土鍋ごはんとおかず

このナス田楽は超タイプや

和is魯菴(ろあん) ナス田楽一口

ナスがとろけるぐらい煮込まれてて、味噌は甘めねっとり系。

出汁巻きも、出汁がサッパリして良い感じ

和is魯菴(ろあん) 出汁巻き一口

ろあんが使ってる出汁はマジで美味いです。

何食べても美味いのはこの味がベースにあるからなんでしょうな。

かなり大満足のランチでして、最後はデザートを食した

和is魯菴(ろあん) デザート
和is魯菴(ろあん) 赤しそシャーベット

この赤いのは赤シソのシャーベット。

シソって言うんで、酸っぱいかと思ったら意外に甘い!

赤シソは甘いらしいでぇ。
知らんかったけども。

ってことでご馳走様!

今まで行った和食料理屋の中で1番美味しかったかもしれぬ。

かなりおススメなんで、みんなも是非是非行ったってねー!

店舗情報

●2024年10月2日現在●
店 名:和is魯菴(ろあん)
住 所:〒471-0027 愛知県豊田市喜多町3丁目110 コモスクエアEAST 棟 1F
駐車場:豊田市フリーパーキング加盟店
最寄り:豊田市駅 徒歩3分
時 間:11:30~14:30
    18:00~22:00
定休日:月曜日
連絡先:050-5492-3498

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
和is魯菴(ろあん) ランチコースのクオリティが半端ない!僕的和食でかなり上位の味やった!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる