椿ベーカリー(豊田市) 細長のクロワッサンが香ばしくて美味かった!朝早くからやってて貴重なパン屋でした

椿ベーカリー(豊田市) 細長のクロワッサンが香ばしくて美味かった!朝早くからやってて貴重なパン屋でした
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市にあるパン屋『椿ベーカリー』へ!

コハク
クロワッサン推し!

若林方面にある、こじゃれたパン屋さん。

小さな個人店だけども、パンの種類はかなり多め!
値段もお手頃だし、朝早めにやってるから使い勝手かなり良きだと思う!

近場に住んでる人とか是非是非一回行ってみてぃ!!

目次

高岡の住宅街にある椿ベーカリー。こじんまりしたお店だけど地元民から人気

高岡にあるアイシン工場の近くにある個人パン屋。

椿ベーカリー(豊田市) 外観

カフェ風の一軒家っぽい感じの外観。
可愛らしいお店ですな。

この辺はけっこう飲食店が粒ぞろい(葵とかバグるとか)なんだけども、パン屋はこの辺だとココだけやね。

朝は7時半から営業してるんで、ワンチャン仕事前に買って食べる事も可!
パン屋は仕込みとか時間掛かるから、意外と朝早くやってる店無いので嬉しいかも。

ちなみに駐車場は敷地内に5台分ぐらい?

椿ベーカリー(豊田市) 駐車場
椿ベーカリー(豊田市) 駐車場

あんまり止めれないけども、パン屋でテイクアウトなんで問題無きです。

店内はイートイン無し。スペース少な目のこじんまりしておる

椿ベーカリー(豊田市) 店内雰囲気

開店してすぐ行ったけども、割ともうパンは揃ってたっすな。

椿ベーカリー(豊田市) メニュー
椿ベーカリー(豊田市) メニュー
椿ベーカリー(豊田市) メニュー
椿ベーカリー(豊田市) メニュー

金額は100円~200円の価格帯がほとんど。
サンドイッチ系は300円近い感じで、ぼちぼち安い価格帯ですな。

特に人気の商品は

・石窯シュークリーム 210円
・クロワッサン 250円?270円?ぐらい

とりあえず初見の人はこの2つ食べとけば間違いない的なアレらしい!

ってことで僕の人気商品を中心に食べてきたんでね!
レビューしていくぅ!!

クロワッサンは名物だけあってパリッパリのサクサクで美味し!甘さは全体的に控えめで食べやすき

僕が椿ベーカリーで購入したパンはこんな感じー!

・クロワッサン 250円?
・メロンパン 165円
・石窯シュークリーム 210円
・フレンチトースト 140円

あんまり写真撮れてないけど、紹介していくっ

まずは名物のクロワッサンね

椿ベーカリー(豊田市) クロワッサン

形が変わってて、長細いタイプ!
こんがり焦げ目がついてて、ビジュ良きです。

食感はかなりパリパリのフワさく系!
出来立てかと思うぐらい、香ばしい香りとサクサク感でしたな。

バターの風味も感じれるけども、甘さはそこまで強くない。

アッサリしてて中々に美味いクロワッサンやったね。
これは全然リピあり!

からの石窯シュークリーム

椿ベーカリー(豊田市) 石窯シュークリーム

これがけっこうなボリューム感のあるシューだった。

シュー生地がかなり分厚くて、パンに近い食感。

椿ベーカリー(豊田市) シュークリーム一口

生地自体にけっこう味も付いてるし、普通のシュークリームとはちょっとちゃいますね。

パン屋の特製感は出ておる。

カスタードは水分量多くて、軽め&甘さも控えめ。

椿ベーカリー(豊田市) シュークリームの中身

デザートっぽくなくて、朝から全然食べれるやつでしたわ。

スイーツとして食べると物足りないけど、パンとして食べるならアリ!

あとは王道のメロンパンとか

椿ベーカリー(豊田市) メロンパン
椿ベーカリー(豊田市) メロンパン

外はカリカリだけども中がめちゃくちゃ軽い。
空気めちゃ入っててふわふわ感強めのメロンパンやね。

これも甘さは控えめ。

あとフレンチトーストね

椿ベーカリー(豊田市) フレンチトースト

1切れは小さくて、2切れ入りで140円。

フランスパンで作ってるっぽくて、固めのフレンチトースト。
スッキリした甘さで普通にこれも美味しかったっすね。

個人的には『クロワッサン』と『フレンチトースト』はリピしたいかな的な!
シュークリームの人気みたいだけども、僕は超甘党なので、シュークリームにはもっと甘さが欲しい!

まぁパンの種類はけっこう豊富だったしサンドイッチ系もあったんで、次はそっちも攻めていきますわ。

ってな感じでごっさま!

店舗情報

●2024年10月17日現在●
店 名:椿ベーカリー
住 所:〒473-0922 愛知県豊田市高岡本町中部315
駐車場:5台
最寄り:若林駅 徒歩36分 車8分
時 間:07:30~18:00
定休日:土曜日、日曜日
連絡先:0565-41-8788

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
椿ベーカリー(豊田市) 細長のクロワッサンが香ばしくて美味かった!朝早くからやってて貴重なパン屋でした

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる