『新店』洋食マルブン(豊田市) 昔ながらの洋食屋がリニューアルオープン!名物のオムライスも健在やった

洋食マルブン(豊田市) 昔ながらの洋食屋がリニューアルオープン!名物のオムライスも健在やった
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市に出来た洋食屋『マルブン』にランチへ!

コハク
地元民から愛される昔ながらの洋食屋の代表格!

2024年の9月初旬ごろ?オープンした洋食屋。

ココットの跡地に出来たんだけども、どうやら経営は同じ人みたい!
メニューはココットの時と大筋一緒で、モダンなカフェ風洋食屋として生まれ変わったみたいっすね。

オムライスが大人気のお店だったんだけども、そのあたりも健在!

ココットのオムライスのレビューはこちら

今回はオムライスではなく、別メニュー食べてきたんでねー
ぼちぼちレビューしていくっ!

目次

なんの告知も無しに急にオープンしてた、洋食マルブン

食べログやネット上に全然情報が載ってないんだけども、ひっそりとリニューアルオープンしておった。
朝日町のメグリアの近くっす。

インスタのフォロワーさんから情報もらってさっそく僕も来ましたぜよ。

洋食マルブン(豊田市) 外観

外観は前の店舗ココットの時と全く同じっすね。

看板が変わったぐらいの変化でしたな。

しかーし!
店内はかなり綺麗かつモダンな雰囲気になっておった

洋食マルブン(豊田市) 店内雰囲気

前はちょっと昭和感ある喫茶店風だったけども、モダンなカフェ風に変貌やで。

席数はカウンターが多くて、全部で12席。
テーブルは3卓ほどなんでね。

大人数というよりは1人とか2人で入るのが良き良きなキャパですち。

あと、ネット上に全然出てないのにお客さんはかなり多め。

12時前には満席ぐらいだったんで、ビビりましたな。

お客さんは年配層が多いのと、常連さんが多い感じやったんでね。
地元民の憩いの場的な洋食屋になってる的な!

ってことで店内も静かで騒がしさもないんで、けっこう落ち着きます。

洋食マルブンのメニューや値段について

洋食マルブンのメニューを紹介していく!
メニューはココットの時がベースのままって感じっす

モーニングメニュー

洋食マルブン(豊田市) モーニングメニュー
モーニングメニュー値段(税込み)
レギュラーモーニングドリンク代+0円
A ハムエッグ+トーストドリンク代+300円
B 野菜サラダ+トーストドリンク代+300円

ランチメニュー

洋食マルブン(豊田市) ランチメニュー
洋食マルブン(豊田市) ランチメニュー
ランチメニュー値段(税込み)
日替わりランチ1,100円
メンチカツランチ1,200円
チキンカツランチ1,200円
白身魚フライランチ1,200円
ポークカツレツランチ1,200円
ロース味噌カツランチ1,200円
和風おろしチキンカツ1,250円
ポン酢おろしカツ1,300円
タルタルチキン唐揚げ1,300円
鶏もも唐揚げ1,300円
エビフライ1,350円
ミックスフライ1,500円

グランドメニュー

洋食マルブン(豊田市) グランドメニュー
グランドメニュー値段(税込み)
自家製ハンバーグ1,200円
チーズハンバーグ1,300円
和風おろしハンバーグ1,300円
チーズポークカツ1,350円
ポークステーキ1,500円
ハンバーグ焼き野菜1,100円
ポークロース生姜焼1,350円
スタミナポーク焼き野菜1,300円
手作りオムライス1,000円
エビピラフ950円
和風山菜ピラフ950円
チキンピラフ1,200円
鉄板ナポリタン950円
ミートソース950円
和風山菜スパ950円
自家製カレー900円
カツカレー1,100円
フィッシュカレー1,000円
エビカレー1,100円

巨大エビフライ定食を頂いてきた!これぞ洋食の王道飯やでぇ!!

今回マルブンで頼んだのは

・日替わり 大きなエビフライ定食 1,200円

洋食の王道と言えばエビフライでしょう!
ってことで、頼みました。

『大きな』って響きも良かったんでね。

で、実物どーん

洋食マルブン(豊田市) エビフライランチ
洋食マルブン(豊田市) エビフライ

名前負けしないかなり大きなサイズのエビフライ!

タルタルソースがめっちゃ掛かってて、洋食エビフライのイメージ通りやでホンマに。

サイドにはサラダと味噌汁、ご飯、からの切り干し大根。

切り干し大根と味噌汁は絶対和食でしょ。
っていう矛盾を感じさせる洋食セットであります。

あえて洋食からズラすっていう高等テクニックに感服です。

ってことでとりあえずエビフライね。

洋食マルブン(豊田市) エビフライ一口

一本物かと思いきや、食べやすいようにカットしてくれてる!
嬉しいけども、インスタグラマーとしては大きな海老をリフトアップしたかったっすね。

断面はこんな感じでして

洋食マルブン(豊田市) エビフライの断面

海老は太目おおきめ。
衣は軽めなんだけども、かなりボリュームのあるエビフライっ!

タルタルソースが超濃厚なのと甘めの味付けやね。

これぞ子供から大人まで好きな王道の洋食てきなー!!

安定して美味い。
多分嫌いな人はいないんじゃないかっていう味です。

やはりソースとかじゃなくてタルタルソース一択だよね。

ちなみになんとかエビフライ一本リフトアップしたくて、箸で美味い事持ち上げた写真も見せますね

洋食マルブン(豊田市) エビフライ

半分にカットされてるとは思えない、綺麗な海老リフト!
コレがプロです。

ってな感じでメインのエビフライを楽しんだので、あとはサイドを。

サラダと

洋食マルブン(豊田市) サラダ

ゴリゴリの和食である切り干し大根と味噌汁

洋食マルブン(豊田市) 切り干し大根
洋食マルブン(豊田市) 味噌汁

だいぶボリュームありましたわ。

胃袋大き目の人でも充分満足出来るぐらいの量あったっすな。

他にもハンバーグとか、前回食べたオムライスとかまた食べたいなー
って思うんでね!

またリピしてレビューあげますねんー!

店舗情報

●2024年9月 日現在●
店 名:洋食マルブン
住 所:〒471-0031 愛知県豊田市朝日町2丁目57−1
駐車場:11台
最寄り:豊田市駅 徒歩21分 車4分
時 間:08:30~15:00
定休日:日曜日
連絡先:??

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
洋食マルブン(豊田市) 昔ながらの洋食屋がリニューアルオープン!名物のオムライスも健在やった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる