韓国料理テジラボ豊田店のサムギョプサルが極厚過ぎてヤバい!メニューや駐車場情報まとめ

韓国料理テジラボ豊田店のサムギョプサルが極厚過ぎてヤバい!メニューや駐車場情報まとめ
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市駅にある韓国料理屋『テジラボ』にディナー飲みに行ってきました!

コハク
サムギョプサルが異常に分厚くて、脂たっぷりでめちゃウマだった



今回はテジラボの店長さんから、お声を掛けて頂いた事をきっかけで初来店しました!
こんな弱小ブロガーに声を掛けてくれるなんてそれはそれは嬉しい事なので、ウッキウキでテジラボへ!

韓国料理をガッツリ食べに行くならさすがに1人じゃ食べれないなと思い、珍しく友人と共に。
色々な種類の料理を食べてきたので、実食レビューや店内雰囲気など紹介してきますねー!

目次

豊田市駅から徒歩9分。韓国料理テジラボ豊田店へ歩いて来店

テジラボさんに来店したのは土曜日の18:00頃。

サムギョプサルを食べるならビールと共に。
という勝手な信条を持っているので、豊田市駅から徒歩にてテジラボへ行きました。

豊田市駅の西口から出て、153方面へ。
153を超えてすぐの場所に店舗はあります。

テジラボの住所:〒471-0868 愛知県豊田市神田町1丁目6−6

韓国料理テジラボ豊田店 外観

若干駅からは離れているけど、歩いて10分かからないぐらいなんで全然徒歩圏内。

駐車場もけっこう広くて20台程駐車が可能なので、駅近だけども車でのアクセスも良きです。

隣の虎玄さんと、寿司仙さんと共同駐車場になっていますが徒歩で来る人多いのかな?
割と駐車場は空いてました!

韓国料理テジラボ豊田店 駐車場

とりあえず店内にはいって様子を見て行きます

韓国料理テジラボ豊田店の営業時間や店内の様子も紹介

店内に入ると、手前に4名掛けのテーブル席が3つ。
奥側に掘りごたつの座席が3つほどありました

韓国料理テジラボ豊田店 テーブル席
韓国料理テジラボ豊田店 座席

全てのテーブルには焼き台が設置されていて、どの席でもサムギョプサルは食べれる的な!

キャパ的にはそこまで大きくないので、予約来店したのは正解だったかなと!
19:00頃には座席もテーブルも埋まってたので。やはり土曜日の夜は予約しとくに限りますな。

予約先や、営業時間は以下になるのでご参考に!

●韓国料理テジラボの営業時間●2022年11月22日現在
『ランチ営業時間』
11:30~14:00

『ディナー営業時間』
日~木 17:00~22:00
金、土 17:00~22:30
定休日:不定休
連絡先:0565424857
公式サイト:https://koreandining-dwaejilab.owst.jp/

韓国料理テジラボ豊田店 営業時間

ランチ営業もしているみたいなんで、昼のみとかでも行けますな。
ちなみに営業時間が公式HP、食べログ、Googleマップで全部バラバラだったので正確な時間が不明です!

※お店のメニュー表に載ってる物が最新っぽいので、当サイトでは上記写真の時間を載せてます。

韓国料理テジラボ豊田店のメニューはスマホで注文するタイプ!楽で良き

テジラボでは注文方法は今流行りのスマホ注文!
伝票にあるQRコードを読み取ってメニューが確認できるやつね

韓国料理テジラボ豊田店 スマホオーダー表

最近このスマホ方式を取り入れてるところも増えてきて嬉しい限りです。
こっちのが注文楽&食べ物の画像が全部載ってるんで選びやすいんだよね

韓国料理テジラボ豊田店 スマホ注文画面

ただ紙メニューもあったんで、紙で見たい人はそっちでも見れる的な!

韓国料理テジラボ豊田店 メニュー
韓国料理テジラボ豊田店 メニュー

詳細のメニューは以下テジラボの公式サイトを確認下さい

韓国料理テジラボの公式HP

メニューを見ると、王道の韓国料理は網羅していてかなり種類が多いです。

色々悩んだんだけども、以下の4つを注文!

・サムギョプサル 1人前 1,848円
・キムチーズキンパ 1,298円
・ヤンニョムチキン 858円
・キムチーズチヂミ 1,298円

料理の合計金額は5,302円なり!!
2人で食べたので、料理だけなら1人3,000円もいかないぐらいですな。

ちなみにお酒は4,5杯ぐらい?飲んだので合わせると約7,700円の会計でした!

割と一品一品がボリューム多くて、かなりお腹いっぱいに。
実際に頼んだものの写真や感想なども紹介していきます

韓国料理テジラボ豊田店のサムギョプサルが極厚&脂たっぷりで美味い

韓国料理を4品注文後、まずは最初にビールで乾杯であります!

韓国料理テジラボ豊田店 ビール

サムギョプサルの前にビールで胃の調子を整えるのが、本場の食べ方です(嘘)

今回は友人と来たので、語りながら注文が来るまで待ち。
いつも1人で食べてるので、スマホいじってぼーっと待つだけなのでやっぱり友人と来た方が良きですな。

ビールが来てから最初の料理が約7分ぐらいできましたが、一瞬に感じましたわ

まずはヤンニョムチキン様の登場です

韓国料理テジラボ豊田店 ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキンは韓国発祥の料理で、簡単に言うと『甘辛い唐揚げ』ですな。
コチュジャンを使ってるんで色的には真っ赤。
超辛そうに見えるけど、食べてみると辛さはそこまで無きです

韓国料理テジラボ豊田店 ヤンニョムチキン一口

衣が超カリカリで普通の唐揚げより硬い!
クリスピー的な食感です。味も甘辛のかなり濃い味付けでめっちゃ美味いぞこれ!

日本の唐揚げとは食感も味も全然違う感じで、かなり気に入りました。
味もいろんな種類あるんで、大人数で来た時はチキンセット頼むのもアリ↓

韓国料理テジラボ豊田店 チキンセット

そして次はお目当ての『サムギョプサル』!
写真は一人前の量です

韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサルセット
韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサル

とんでもなく極厚!そして脂が凄いっっ!!
ここまで極厚な豚肉は初めて見たかもですな。

サムギョプサルを頼むと一緒にソースやチャンジャなども付いてきます。
そういえばチャンジャとかの存在忘れてたので、セットになってるの助かりましたわ!

危うく肉のみで食べるところでした。

で、この極厚の肉をどうやって焼くんや・・・
と思ってたら焼き方の説明書きがあると店員さんに教えて頂いた。

韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサルの焼き方

なるほど。とりあえず焼いてハサミでちょん切る的な!!

ということでまずは焼き上げ

韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサルを焼いてる状態

からのぶった切りバラバラです。

韓国料理テジラボ豊田店 カットしたサムギョプサル

切ると最初のインパクトが無くなりますな。
まずは肉本来の味を確かめる為に、塩のみを付けて実食!

ペロンッ!

韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサル一口

このままでも美味っ!!
脂がめっちゃ乗ってるんで、上質なカルビ肉を食べてる感じです。

もちろん王道の食べ方、チャンジャ巻きで食べても美味しです

韓国料理テジラボ豊田店 サムギョプサルとチャンジャ

ちなみにサムギョプサルけっこうなボリュームあるんで、3人ぐらいまでだったら1人前頼んで他の料理も頼むのが良きです。

あとはサイドメニューとして頼んだ、キムチーズチヂミとキムチーズキンパ。
キムチーズが被っている事に頼んでから気付きましたわ!

まぁチーズ大好きなので良しでしょう!

チヂミは他店とは違って、厚めのフワフワ系。

韓国料理テジラボ豊田店 キムチーズチヂミ
韓国料理テジラボ豊田店 チヂミ一口

フワフワモッチリしていて、チヂミもかなり美味しかった。

キムチーズキンパはチーズの伸びがインスタ映えてきな!

韓国料理テジラボ豊田店 キムチーズキンパ
韓国料理テジラボ豊田店 キムチーズキンパのチーズが伸びるとこ

ただキンパの量がかなり多い。
1人だったらこれ1本でお腹いっぱいになるレベルです。

味的にはちょっと薄味かなー。
キンパってごま油での味付けがかなり特徴的なのだけど、あまりごま油感は無し。
キムチーズ味なのでしないだけなのかも。

という事でまずは王道のキンパ頼めばよかったなーとこれはちょっと後悔ですな。

とはいえテジラボで食べた料理、基本全部美味しかった!

特に『サムギョプサル』『ヤンニョムチキン』この2つは他店の韓国料理屋と比べても美味いと自信を持って言えるレベル!

来店する方は是非上記2つは食べてみて下さいな!

韓国料理テジラボ豊田店のテイクアウト(持ち帰り)メニューを紹介

テジラボではお持ち帰り専用のメニューもあります

韓国料理テジラボ豊田店 テイクアウトメニュー

●テイクアウトメニュー●
・ヤンニョムチキン
・クリスピーチキン
・ハニーマスタードチキン
・ハニーバターチキン
・メウォチキン
・明太チキン
・テリマヨチキン
・キムチーズキンパ
・キンパ
・クリームチーズキンパ
・チーズ
・チャプチェ
・プルコギ
・特製チヂミ
・明太チーズチヂミ
・海鮮チヂミ
・ドリンク類

サムギョプサルのテイクアウトは出来ないようですが、キンパやチキンなどサイドメニューはほぼ全て持ち帰りが出来るようです!

金額も店内飲食より若干安くなるのですな。

韓国料理テジラボ豊田店まとめ

今回は、韓国料理テジラボ豊田店を実食レビューをしました

・王道の韓国料理が一通り揃ってる

・サムギョプサルが超極厚

・テイクアウトメニューも揃ってる

豊田市で焼肉や韓国料理が食べれる店一覧

【韓国料理テジラボ豊田店の評価】★5段階評価

トータル評価
お洒落
ボリューム
コスパ
サービス
韓国料理テジラボ豊田店の評価

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
韓国料理テジラボ豊田店のサムギョプサルが極厚過ぎてヤバい!メニューや駐車場情報まとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる