haccosido(ハッコシド)豊田市にモーニングに行ってきた!土鍋で炊き立てのご飯が最高やった

haccosido(ハッコシド)豊田市にモーニングに行ってきた!土鍋で炊き立てのご飯が最高やった
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

2022年8月末にオープンしたてのハッコシド。
前回はオープンしてすぐにランチへ行ってきたので、今回はモーニングに潜入レポしにきました!

ランチやカフェのメニューなど詳細はこちら↓

あわせて読みたい
haccosido(ハッコシド)豊田市でランチ!味噌を使ったケーキなど珍しいご飯も気になる!メニューや営業... 豊田市越戸にあるカフェ『haccosido(ハッコシド)』にランチへ行ってきました 2022年8月30日にオープンしたばかりの、新店。元々味噌蔵を運営しているとの事なので、発...

ハッコシドの朝食は、日本人なら誰でも好きであろう感じの料理でした!
写真付きで紹介していくので、参考にしてください

目次

2回目のハッコシドだけど、やっぱりお洒落だった!2階のオープンも間近か!?

今回ハッコシドに来たタイミングはけっこうな土砂降り。

臨時駐車場だと遠いから、普通の駐車場空いててくれー!!
と願いながら来たら空いてました。

信じる者は救われますね

haccosido(ハッコシド)豊田市 駐車場

味噌蔵が横にあるので、従業員駐車場かと思ってしまうこの感じ。
変わってませんな。

そしてこちらは貴重な雨に打たれるハッコシドです

haccosido(ハッコシド)豊田市 ハッコシド外観(雨天)

やっぱ洒落てんねー!
そして1回目は気にしてませんでしたが、お店のロゴ。
あれはどういう意味があるのだろう?

パッと見下はハシゴ。
上は無限のマーク。

つまり『無限にハシゴを上がり続ける。常に上に向かって成長し続ける味噌蔵』
という意味があるんでしょうね。
分かんないですけど。

そんなこんなで入口に入っていくのですが、前回来た時にあったお花達はなくなっていました

haccosido(ハッコシド)豊田市 入口

まぁもう1ヵ月近く経ちますし、いつまでも新店気分じゃいられないという事でしょう。
早々に花を撤去した姿勢に『我々は老舗だ。経験の少ない新店と同じにするな』というメッセージ性を感じます。

ササっと店内に入ると既に3組ほどのお客さんが。(時間は09:00過ぎ)

そして封鎖されていた2階の入口が少し片付いていました

haccosido(ハッコシド)豊田市 階段付近

ただ店員さんに聞きましたが、まだ2階は使っていないみたいです。
片づけてあるのでそろそろロフト席が開きそうな気がするけども。

また1ヵ月後ぐらいに来てみようかな!

あと前回気付かなかったんですが、天井にハシゴらしきものがあります

haccosido(ハッコシド)豊田市 天井にハシゴが飾ってある

これはハッコシドのロゴと何か関係しているのでしょうか?
それとも建物を建てる時に、ハシゴを上に置き忘れて取るのが困難なので放置しているのか。

恐らく後者でしょう。
職人さんがハシゴを置き忘れてしまったみたいですね。

見なかったことにします。

あと最高にお洒落ポイントが1つあって、それは洗面台のガラス

haccosido(ハッコシド)豊田市 洗面台

ガラスの裏から光を当てていて、めちゃお洒落です。
是非各ご家庭にも取り入れて欲しい

とまぁ内装のお洒落具合に関してはこれぐらいにして、朝食を食べていきます

haccosido(ハッコシド)豊田市でモーニング!炊き立てのご飯が食べられる土鍋が最高

ハッコシドのモーニングはシンプルに1つのみ!
ランチも同じなので、1点突破に拘ってますね

メニューは巻物になっていて、これまたお洒落です。

haccosido(ハッコシド)豊田市 メニューが巻物状態
haccosido(ハッコシド)豊田市 モーニングメニュー

また、注文する際に『注文が入ってから土鍋でご飯を炊くので20分ほど掛かります』との事

20分程度全く問題ありません。
この前別の店でステーキが焼き上がるのに50分も待ちましたから!!

そして注文して到着したのはなんだかんだで28分後

haccosido(ハッコシド)豊田市 モーニングセット

左上にある黒い鍋が土鍋ご飯。
その横にしゃもじと、土鍋の蓋を持つ為の布巾が置いてあります。

メインのおかずは、豚汁と玉子焼き。
その他細かな小鉢たちがおりますね。

haccosido(ハッコシド)豊田市 玉子焼き
haccosido(ハッコシド)豊田市 大根
haccosido(ハッコシド)豊田市 豚汁

これぞまさに日本の朝食!!
でも焼き魚も欲しかったかも!

もしハッコシドの人見てたら焼き魚も検討願います!
味付けは味噌で!

と少し興奮しましたが、せっかくなので土鍋の蓋を開けて米の状態を見て行きます

haccosido(ハッコシド)豊田市 土鍋の蓋を持つ
haccosido(ハッコシド)豊田市 土鍋の蓋を開けた状態

うおーーテッカテカや

まさに今炊き上がりましたと言わんばかりの米具合。

ちなみに店員さん曰く、出した状態が一番良い炊き具合。
もう少し柔らかくしたかったら、蓋を締めたまま時間を置くと調整が出来るようです。

まぁでも店員さんのオススメの炊き具合一択でいきます

さっそく土鍋から半分ほど米をすくって一口

haccosido(ハッコシド)豊田市 土鍋からご飯をすくう
haccosido(ハッコシド)豊田市 ご飯を茶わんに移す
haccosido(ハッコシド)豊田市 ご飯を一口食べる

とんでもなく純白なお米。
柔らかさは少ないけども、芯までしっかり水が通っている食感

炊き立てのホクホク感と米の甘さが相まって絶品&絶品です!!

やはり日本人は米が一番。

おかずのなめ茸や卵焼きもご飯と最高に合いますね。

haccosido(ハッコシド)豊田市 なめ茸一口
haccosido(ハッコシド)豊田市 玉子焼き一口

なめ茸好きすぎるのでおかわりしたいぐらいです。

そして豚汁のインパクトもありました

haccosido(ハッコシド)豊田市 豚汁一口

具材がめっちゃ入ってて、その数8種類

・豚肉
・こんにゃく
・ねぎ
・ニンジン
・大根
・茄子
・ごぼう
・豆腐

味が味噌ベースになってるので、味噌汁に近い味。
ハッコシドは味噌蔵なので、自身の得意を生かした豚汁になってる感じですね

めっちゃ美味しかったです。

豚汁と残りの土鍋にあるご飯を掻き込んで完食致しました!

haccosido(ハッコシド)豊田市 完食

お腹いっぱいで満足に。

ちなみに豚汁は大盛無料なので、僕は大盛にしました。
意外とペロッと食べれるので、皆さんも是非大盛で頼んでみて下さい!!

haccosido(ハッコシド)豊田市のモーニングまとめ

来店2回目のハッコシドはモーニングを頂きました。

米からおかずまで、日本人の胃袋を刺激するメニューで個人的には大満足。
インパクトあって映える料理ではないのですが、毎日食べたいと思えるような料理です。

お勧めなので是非皆さんもご来店下さい

豊田市のモーニングができるカフェ一覧はこちら

【haccosido(ハッコシド)の評価】★5段階評価

トータル評価
お洒落
ボリューム
インパクト
サービス
ハッコシドの評価

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
haccosido(ハッコシド)豊田市にモーニングに行ってきた!土鍋で炊き立てのご飯が最高やった

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる