ジゅんベリーcafe豊田市の秋限定のマロンパフェを食べてきた!10月限定のスイーツも紹介

ジゅんベリーcafe豊田市の秋限定のマロンパフェを食べてきた!10月限定のスイーツも紹介
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

どうしてもスイーツが食べたい!
という衝動に駆られて、ジゅんベリーcafeに来ました!!

豊田市のパフェの代名詞といっても過言ではないこの店。
10月に入り、栗も旬の時期という事で限定のマロンパフェを食べてきたのでレビューしてきます!

あわせて読みたい
ジゅんベリーcafe豊田市の季節パフェの販売期間まとめ!苺や桃、マロンはいつからいつまで食べれる? 豊田市のパフェと言えば『ジゅんベリーcafe』と言われる程人気のカフェ。 季節限定のパフェは旬のフルーツや食材を使っていてめちゃめちゃ美味いし、毎年楽しみにしてい...
目次

ジゅんベリーcafe豊田市の秋限定のマロンパフェの値段や販売期間

衝動的に訪れたジゅんベリーcafe
どんな季節限定パフェが販売されているか分からないまま来ました。

来店したのは土曜日の17:00過ぎ。
ラストオーダーが17:30なのでギリギリセーフで駆け込みました

さすがにこの時間になると、お客さんも2,3組ほどしかいなくて空いています。
3時ぐらいまで常に人が待ってるイメージなので、時間をズラすのもアリやな。

そして席に案内されてメニューを見てみると、6種類の期間限定スイーツが!
2022年10月1日時点

ジゅんベリーcafe豊田市 10月のスイーツ
ジゅんベリーcafe豊田市 10月期間限定パフェ

・パンプキンとキャラメルのムース 600円
・イチジクとピスタチオのパイ 600円
・メープルシフォン 600円
・ぶどうのパフェ 1,800円
・マロンのパフェ 1,700円
・マロンのピレ 1,400円

ぶどうのパフェは9月初旬から、マロンのパフェは9月下旬から販売しているようです。
普通のスイーツも毎月変わるので、これがジゅんベリーの楽しみの1つですな。

それにしても・・・相変わらず値段は高い!!

ランチより高いという贅沢過ぎるパフェ。
この値段でも常に人が集まる人気店なので、凄いですよね

ただ値段が高い分、旬の食材をこれでもかというぐらい使っている&お腹いっぱいになるほどのボリューム感があります。
このパフェは高いお金を払ってまで食べる価値ありまくりです

そして今回はぶどうかマロンどっちにするか。
悩みまくったけども、僕は最近旬の時期であるマロンパフェを注文する事にしました!

マロンのパフェが美味すぎる!7層のスイーツで作られた最強パフェ

店員さんにマロンパフェを注文して、約4分後

速攻でマロンパフェ様が到着なされました。

ジゅんベリーcafe豊田市 マロンパフェ
ジゅんベリーcafe豊田市 マロンパフェアップ
ジゅんベリーcafe豊田市 マロンパフェの断面

高さは20㎝はあるであろう中々巨大なパフェ

栗がこれでもかと乗っていて、見るだけでヨダレが垂れ落ちてくる一品じゃ

パフェの構造は上から

・栗
・モンブラン
・アイス
・砕いた栗
・砕いたコーン
・バニラアイス
・珈琲ゼリー

全部で7層にもなる最強パフェやで!!

まずはでかでかとした栗やモンブランなどの上層から食べていきます

ジゅんベリーcafe豊田市 栗一口
ジゅんベリーcafe豊田市 モンブラン一口

栗うまぁ!
しっかりと湯でたであろう栗は柔らかく、スッキリとした甘さが感じられるまさに旬状態。

栗のモンブランもかなり濃厚で甘さが強し。
この確実に太るであろう甘さが、スイーツ系男子の心をくすぐります。

更にその下にはアイスが(確か栗のアイス)

ジゅんベリーcafe豊田市 マロンパフェの上の段のアイス

このアイスと栗を一緒に食べるのが至高。
甘さと冷たさで幸せの極致です。

さらに下まで食べ進めていくと、なんと細かく砕いた栗たちが更に出てきます

ジゅんベリーcafe豊田市小さい栗

写真見づらいけど、いっぱい栗の欠片が!
1,700円という高値でも納得してしまう、素材の使い方です。

あと食べ方として、上から順に食べるというより縦半分食べていくスタイルが良きですね。
こんな感じで↓

ジゅんベリーcafe豊田市 パフェの縦半分食べてる

最後まで栗とモンブランを混ぜながら食べれるんで!

そんなこんなで次の層に進んでいくと、サクサクに砕かれたクッキー的な物が出てきます

ジゅんベリーcafe豊田市 サクサククッキー

これがめちゃめちゃ美味しい。
普通の硬いコーンでは無くて、ふわっふわサクサクのサブレ?的な物を砕いているのでアイスと一緒に食うと最高過ぎる。

食感がめちゃくちゃよくておかわりしたいレベルです。
しかもこの下にはまたバニラアイスもあるので、サクサクだけが残ってしまう事は無き。

バニラアイスとセットで食べれるので最強サクサクです。

そして一番下はコーヒーゼリーなのです

ジゅんベリーcafe豊田市 珈琲ゼリー

写真が若干ブレているけど気にしないで!!

最後にコーヒーゼリーを用意しているのは完璧な流れです。
上から下まで兎に角甘いスイーツで固めてきたマロンパフェ。

最後に若干苦みを含んだ珈琲を使う事によって、全体の甘さを整えているのです。
『甘いものばっかり食べて太っちゃう・・・』と思っても、この珈琲ぜりーを食べれば安心や。

『コーヒーゼリーもあったし太らないよね!珈琲って苦いしね!』

となります。

珈琲ゼリーは甘い物を食べ過ぎてしまう罪悪感をかき消す最高の一手なのでした。

マロンパフェ最初から最後までめっちゃ美味しかったです!
次は11月の限定パフェを求めてまた来店しますー!

ジゅんベリーcafeモンブランパフェまとめ

想像以上にボリューミーなパフェで、味も最高でした。

ジゅんベリーcafeは毎月新たなパフェを出しているので、これからもちょくちょく来店していきます!
他の期間限定パフェに関しては、以下記事でまとめているので参考に!

あわせて読みたい
ジゅんベリーcafe豊田市の季節パフェの販売期間まとめ!苺や桃、マロンはいつからいつまで食べれる? 豊田市のパフェと言えば『ジゅんベリーcafe』と言われる程人気のカフェ。 季節限定のパフェは旬のフルーツや食材を使っていてめちゃめちゃ美味いし、毎年楽しみにしてい...

豊田市でスイーツが食べれる店の一覧はこちら

【ジゅんベリーcafeの評価】★5段階評価

トータル評価
お洒落
ボリューム
コスパ
サービス
ジゅんベリーcafeの評価


\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジゅんベリーcafe豊田市の秋限定のマロンパフェを食べてきた!10月限定のスイーツも紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる