リトルクックーでランチ!カレーがお洒落な上にめちゃ美味い!メニューまとめ

リトルクックーでランチ!カレーがお洒落な上にめちゃ美味い!メニューまとめ
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

豊田市駅にあるおしゃれカフェ『リトルクックー』にランチへ!

コハク
インスタ映えする見た目に、拘りのスパイスが入った超絶美味いカレー!最高でした



以前モーニングで来店したことのあるカフェ『リトルクックー』
モーニング美味しかったのと、その時食べたサラダがカレースパイス味で、めっちゃ美味かったのでランチも絶対来ようと思っておりました。

モーニングの内容に関しては以下記事を参考にしてください

あわせて読みたい
リトルクックー豊田市でモーニングのハニーチーズを実食!モーニングメニューや駐車場も調査 豊田市駅前にある『リトルクックー』にモーニングへ! 美味しいカレーが食べられるカフェとして有名なお店。しかし、カレーよりモーニングの方が人気みたいで口コミ評判...

ランチはカフェでは珍しいカレー推し。口コミ評判もすこぶる良いので超期待!

リトルクックーのカレーの実食レビューやランチメニューも紹介していきますね!

目次

開店時間前にリトルクックーへ。ランチも同じく混雑しておる!

以前リトルクックーへ行った時は開店の前からすでに人がめっちゃ並んでいたこともあり、ランチでも開店前から行きました!

ド平日の開店10分前に来たのにすでに2組待ち。
開店時には僕も含めて6組も待ちになっておりました。

やはりリトルクックーは超人気ですな

リトルクックー(豊田市) 外観

ちなみにランチの開店時間は11:00からです!
モーニングとランチの間はお店も閉まってるのでご注意を!

●リトルクックーの営業時間●2023年2月18日現在
営業時間:09:00~10:45(モーニング)
     11:00~14:00(ランチ)
※ラストオーダーは30分前
定休日:日曜日
連絡先:0565416008

ということで開店と同時にお店はすぐ満席に。
マジで来るなら早めに来た方が良きですよ

店内は小さ目なのでキャパがそんな無いのですぐ満席になります。
という事で人もいるのであまり写真も撮れず(前回同様)

リトルクックー(豊田市) 店内風景

リトルクックーこじんまりとしつつ、綺麗なおしゃれカフェ的な感じで気に入ってます。

混むと分かっててもリピートしたくなるお店ですな。

リトルクックーのランチメニューや値段を紹介!カレーのみのシンプルスタイル

とりあえずテーブル席に座りつつ、メニューを拝見する事に。

リトルクックー(豊田市) テーブル席

どうやらランチはカレーのみというシンプルスタイルのようです

リトルクックー(豊田市) ランチカレーメニュー
リトルクックー(豊田市) ランチセットメニュー
リトルクックー(豊田市) ランチドリンクメニュー
ランチメニュー値段(税込み)
リトルクックーのクンパッポンカレー1,350円
オヤコチキンカレー1,100円
チキンカレー900円
チキントマトクリームカレー1,000円
バターエビカレー1,200円
エビのジンジャーカレー1,200円
エビのグリーンカレー1,300円
キノコのドライキーマカレー1,300円

カレーの種類は全部で8種類

ドリンクやサラダなどを付けると+料金になる感じですな

●ランチセット●
ドリンクセット +220円
サラダセット +220円
ドリンクサラダセット +400円
ご飯小盛り -50円
ご飯大盛 +150円

ご飯の量も選べて、少な目にもできるので女性向けですねー

というかお客さんも僕以外全員女子ですからね。
全開のモーニングもそうでしたが、男1人で来るなんて多分開店以来僕だけだったんじゃないかと思うぐらい。

周りの目線は辛いですが、どれだけバカにされてもぼっち飯を貫きますよ僕は!!

リトルクックーのオヤコチキンカレーを注文。男性は大盛推奨

僕が注文したのは『オヤコチキンカレー』1,100円
ドリンクとかはいらなかったんで、単品のみ頼みましたわ!

そしてこのカレーは辛み無し。
店員さんに頼めば辛くしてもらう事も出来るとのこと!

まぁでもそんな辛いの好きじゃないんで、とりあえずこのままの辛さ無しで注文しました。

カレー自体は注文後、約9分で到着

リトルクックー(豊田市) カレー
リトルクックー(豊田市) 卵アップ

これが親子チキンカレー!
見た目はマジで良い感じですね。

上に載ってるボールみたいなの何?と思ったけどよく考えたら卵に決まってました。
オヤコチキンっていうぐらいなので、子供(卵)もいるってことですな。

まずはさっそく一口実食!

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
リトルクックーでランチ!カレーがお洒落な上にめちゃ美味い!メニューまとめ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる