『閉店』Mでん市場(おいでん市場のクレープ屋)がバチクソ美味い!メニューや混雑状況を紹介

Mでん市場(おいでん市場のクレープ屋)がバチクソ美味い!メニューや混雑状況を紹介
  • URLをコピーしました!

\インスタ始めました!良かったら見てね/
インスタのアカウントはこちら

↓豊田で今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

※2023年末に閉店

おいでん市場内にあるクレープ屋『Mでん市場』に行ってきました!

コハク
クレープの生地が未だかつてない食感と味だった!めっちゃ美味しいです



インスタで最近話題になっている豊田市にあるクレープ屋『Mでん市場』
2022年7月にオープンしてから徐々に知名度が出て、最近は1時間待ちになるほどの人気ぶりです。

クレープも見た目がめっちゃ可愛くて、女子なら思わず写真撮りたくなるやつなんですよな。
しかし見た目だけでなく味はどうなのか!

今回はMでん市場のクレープを食べてきたので、実食レビューしていきます!
おいでん市場の駐車場や詳細に関しては、以下記事を参考にしてくださいね!

あわせて読みたい
『閉店』豊田市のおいでん市場に行ってみた!駐車場やアクセス方法、何が売ってるのか調査! おいでん市場は地元の海鮮を中心に、お肉屋野菜など幅広く販売している市場 2年前に出来たばかりですが、地元に愛される市場としてテレビ紹介などもされているみたいで...
目次

Mでん市場で朝開店してすぐ行ったけど、行列が出来てた!混雑必至

久しぶりに来ましたよおいでん市場。
やってきたのは日曜日の11時過ぎ。

Mでん市場は開店が11:00なので、割と開店してすぐに来店しました!

●Mでん市場の営業時間●2023年2月16日現在
営業時間:11:00~17:00
※混雑状況によっては早めに閉める可能性あり
定休日:月曜日、火曜日
連絡先:ー

場所的にはおいでん市場の出口。
海のダイヤの真横にあるんだけども、すでにお客さんが並んでました

Mでん市場(おいでん市場のクレープ屋) 外観

※ちなみに海のダイヤのスペースで飲食OKとのこと。

並んでたのは6,7組ぐらいですかな。
朝1からこの並びようなので、開店前からスタンバイした方が絶対良きです!

僕が頼んだ時は、出来上がるまでに1時間待ちって言われたので!
すぐに食べたい!って人は開店の10分前にはMでんに行くことをおすすめします

Mでん市場(おいでん市場のクレープ屋)のメニューや値段について

Mでん市場の全メニューを紹介していきます!
クレープが有名ですが、パフェやドリンク、フードメニューなどもあります!

※夏はかき氷もあり

クレープメニュー

Mでん市場 クレープメニュー
Mでん市場 クレープメニュー
Mでん市場 クレープメニュー
クレープメニュー値段(税込み)
プレーンクレープ
(ホイップ、カスタード、チョコ等々)
750円~
バナナクレープ
(ホイップ、カスタード、チョコ等々)
850円~
シュガーバタークレープ
(ノーマル、チョコ)
650円~
紅茶シュガーバター750円
塩バターキャラメル750円
シャインマスカットくん1,300円
ミルクティーくん900円
コーヒー珈琲くん950円
スーパーチョコまみれくん900円
スーパーチョコ生ダブルくん1,050円
モンブランくん1,350円
いちごショートケーキくん1,100円
いちご先輩1,300円
チョコチョコいちご先輩1,350円
両想いクレープ
※バレンタイン期間限定
1.200円

わりと色々な種類のクレープがありますが、スタンダードなクレープは

・プレーン
・バナナ
・シュガーバター系

この辺りは年中売られてるやつですね。
特にシュガーバターはお店側も力を入れているみたいで、いつかシュガーバター系のクレープ専門店もやりたいとのこと!

苺系は恐らく旬の時期(1月~4月ぐらい?)までの限定販売っぽいですな。

また季節によってメニューも変わると思うので、ちょくちょく来店して更新していきます!

パフェメニュー

Mでん市場 パフェメニュー
パフェメニュー値段(税込み)
シャインマスカットパフェ1,200円
パイナップルパフェ800円
いちごパフェ1,200円
モンブランパフェ1,000円
ミルクティパフェ700円
コーヒーパフェ700円

フードメニュー

Mでん市場 メニュー
Mでん市場 ポテトメニュー
フードメニュー値段(税込み)
Mのぽてと(クリスピー)650円
Mのぽてと(シューストリング)650円
Mのぽてと(ポムピン)650円
Mのぽてと(ラティス)650円
Mのぽてと(サイドワンダー)650円
チキン&ポテト800円
ハムカツくん700円
カントリーカット750円

ドリンクメニュー

Mでん市場 ドリンクメニュー

Mでん市場のクレープが美味すぎ!生地が超パリパリで甘くて最高

今回Mでん市場で頼んだのは『いちごショートケーキくん』1,100円!

行列に並んでいる間に、迷いに迷いまくりましたがやはり今の時期限定っぽい苺を選びました。
シュガーバターも気になったのだけども!

ちなみに僕が頼んだ時は1時間待ち!
元々焼き上がりに時間がかかるクレープみたいなんだけども、更に並んでたのでこの時間に。

しかし電話してもらうのもOKみたいで、その場を離れて出来上がる頃に電話で呼んでもらえるとのこと。

という事で僕はその間おいでん市場を巡ってましたが、大体40分後ぐらいに電話が来ました。
予想より早くて良きです

こちらが『いちごショートケーキくん』↓

Mでん市場 いちごショートケーキくん
Mでん市場 クレープ横から

噂通り見た目が可愛い感じですな。
熊のチョコが乗ってて更に可愛さを増してやがります。

そしてクレープの表面がめっちゃツルッツル。

Mでん市場 クレープの生地

気泡や不純物が一切入ってない感じがして、すごい。
どうやって焼いたらこんなことになるのか不思議すぎますな。

まずは一口食べていきますぜ

\食べログで予約すると安くなるって知ってた?/
食べログやホットペッパーで予約するメリットを解説

↓豊田市の今まで行った飲食店の一覧はこちら↓
豊田市のおすすめグルメをランキング順に並べてみた

ランキングクリックで応援お願いします(>_<)

PVアクセスランキング にほんブログ村
Mでん市場(おいでん市場のクレープ屋)がバチクソ美味い!メニューや混雑状況を紹介

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる